新ブログ 「キヨのクリアリング日記」はこちら

2009年11月22日

Posted by 竹内清文
at 18:20
Comments(1)

スペースクリアリング

赤い手袋

はいさい晴れ

今日は、午前中呼吸法のフォローアップ。午後はそのフォローアップにも一緒に参加したこうじくんと、ぬちまーすと浜比嘉島に行ってきました。
(12月4日5日6日と呼吸法のコースがあります。深い呼吸によって体の毒素を出します。呼吸でフレッシュな心と体を手に入れることができますよ。)
とてもいい景色だったのですが、携帯を忘れ、写真がとれず。。。ガ-ン

ということで、気分を変えて。

赤い手袋
のお話です。

赤い手袋



カレンキングストンさんのブログ

に出ていたお話です。

講演会でよくお話しますが、ガラクタ整理をするときには、を着ると効率が良くなります。
赤は気分を上げる色です。赤を着ることで、ガラクタ整理をやるぞ!という気合が入ります。
特に、上半身に赤を持ってくるのが有効だそうです。

逆に、青とか冷たい色を着ると気分を冷ましてしまうので、ガラクタ整理のやる気は下がってしまいますのでご注意を。

カレンさんがこのブログで書いていたのは、
赤い手袋もお薦め♪赤
とのことでした。

僕は赤い手袋を持っていないのですぐに試せないのですが、もしお持ちの方、是非赤い手袋をしてガラクタ整理してみてください。
ガラクタ整理がはかどりますよ、きっと。
赤い手袋ってなんだかしているだけで楽しそうですよね。

もし、赤い手袋でガラクタ整理を試された方、是非その感想をお寄せ下さい。
こちらのブログで紹介させていただきたいと思います。


ちなみに、カレンさんがブログで書いていますが、
サッカーなどのスポーツでも赤いユニフォームのチームが試合に勝ちやすかったりという傾向があるそうです。
言われてみれば、浦和レッズ鹿島アントラーズは強いですもんね。

赤ってガラクタ整理だけではなく、スポーツにも効果があるようですね。

そういえば、サンタクロースも赤ですね。

実は、サンタさんもガラクタ整理の達人!?

赤い手袋



同じカテゴリー(スペースクリアリング)の記事
続 一歩前へ
続 一歩前へ(2010-09-26 22:08)

一歩前へ
一歩前へ(2010-09-25 22:46)





この記事へのコメント

お~!さすがカレンさん。
赤と言う色。
認知症の方が、認識できる一番の色みたいですよ。
カバンの中に入れた財布を認識出来ず、いつも探し回る方に、財布に赤い紐をつけると一回で探せたり、介護者が赤いTシャツを着て登場すると、怒り出すお年寄りには、青いTシャツに着替えて介護するとかあるんです。
赤ちゃんが赤いのも、認識や大切に扱おうとする意識を高めるとか。
赤にはパワーがあるのです。

Posted by 道産子 at 2009年11月23日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲