てぃーだブログ › ピアノの音色♪ › 瞑想 › サボって学ぶこと
新ブログ 「キヨのクリアリング日記」はこちら

2010年11月26日

Posted by 竹内清文
at 14:08
Comments(0)

瞑想

サボって学ぶこと

毎日瞑想と、スペースクリアリングのお供えを朝やっています。
毎朝、必ずやるようにしています。

この月曜日1回サボりました。

朝起きて、なんだかだるく、
えーいっサボっちゃえと、
ご飯をたべたり、テレビを見たり。


たった1回サボっただけなのですが、
翌日からの瞑想がやっぱりなんだか違うんです。浅いというか。

今朝の瞑想でようやく取り戻せた感じがします。


いつもやっていること、たまにサボりたくなります。
サボっちゃだめ!と義務感でがんじがらめもいやですが、サボってみると学べます。

いつも続けているとだんだん惰性が出てくるので、
たまにサボると、こうしてピリッといい刺激がもらえました。

別にサボって下さいとお勧めしているわけではないのですが、僕にはいい学びでした。
体験しながら学んでいます。


やっぱり瞑想とお供えはとても大事なことでした。
また気をあらためて、取り組みたいと思います。



同じカテゴリー(瞑想)の記事
第三の目はすごい。
第三の目はすごい。(2010-10-05 16:11)

第三の目
第三の目(2010-07-29 19:31)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲